▹稽古前 家でまったりストレッチ。 筋膜リリースずっとやってた。体が軽い。 朝方雷がフィーバータイムでちょっと神経すり減らした。
▹アップ ストレッチと発声。 ゆっくりじっくり体を解した。 もっと柔らかくなりたい。 筋を痛めない程度に負荷をかけた。 発声はいつもより長めに多めにやった。 声の出し方を少しずつ変えていく。
▹マジカルバナナ、数字飛ばし マジカルバナナは3段階。 1回もミスってないはず。 多分頭の中に入ってて整理出来てるから? 5、7、10になっても同じように出来たらなと思った。 数字飛ばし。 最初はテンポよく続かなかったこともあったけど、5秒以内に終わらせるのは無事達成出来たのでよかった。 制限時間があるとどうしても目と首で全力で追ってた。 余裕が無い。
▹朗読 今日はひたすら思い出すをやってた。 案外元彼の記憶って残ってんねんなー、と思った。
▹エチュード アクションエチュードはヒロさんと。 面白いし全部返って来るからいじっちゃう。 すみません。可愛いですヒロさん。 ペーパーズ(?) 書かれてる単語で話を続けるのに気を取られてた。 「朝ごはんTKG食べたねん」 「それはロックマンやな」 は今日のハイライト。お腹よじれるかと思った。 紙を引くことに気を取られてたから、アクション起こせたらよいなと思った。
▹10回公演稽古 ひたすらヒロさんとりゅーとさんが面白くてお腹抱えて笑った。 セリフとアクションの進行性の話はとてもよく理解出来た。 私生活でも必ず何かを言う前に呼吸が変わったり、行動がある。 普段自分がどうなってるかもっとしっかり意識して見ておかないといけないなと思った。 私生活の見方がどんどん変わっていく。 もっと出来ることが増えたらなー、と漠然と思ったりした。 明日も頑張ります🔥
